【た行】

Dragon Ashの15th ANNIVERSARY BEST ALBUM 『LOUD & PEACE』

icon icon アーティスト  Dragon Ash icon
タイトル  LOUD & PEACE icon
発売日  2012年08月22日
レーベル  ビクターエンタテインメント
Official Website  Dragon Ash Official Website






スポンサーサイト


『金環食”22年経て実現』

news_large_dct_0520live_1.jpg


5月20日、DREAMS COME TRUEが千葉・幕張メッセ国際展示場9-11ホールにてライブイベント「yorimo presents みんなで金環食する? LIVE 2012 ~CREATE THE FUTURE~」を実施した。

このイベントは、1990年発表の「時間旅行」の歌詞に「指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の 金環食まで待ってるから」というフレーズがあること、その金環日食のときが訪れたことにちなんで開催された。開演すると、まずはコニカミノルタ制作の金環日食の説明VTRが上映され、その後イベント主催者であるyorimo編集デスク・ヨヨヨこと依田謙一と中村正人による2マントーク、「時間旅行」のフルオーケストラ音源オンエアを経て、ライブに突入した。

ライブは金環日食の“太陽”にちなんで「SUNSHINE」からスタート。ステージにはホーン隊やFUZZY CONTROLを含むバンド“みん金オールスターズ”、ダンスパフォーマンスチーム・AKS、そしてDREAMS COME TRUEが立ち、吉田美和は冒頭からハイテンションで歌声を響かせる。また、2曲目「JET!!!」を終えたあとの最初のMCでは、中村が「吉田さん、最近良いことが……」と話し出し、先日入籍した吉田とJUON(FUZZY CONTROL)を祝福。それに対して、吉田は照れながらJUONのそばに歩み寄り、キスを披露した。ファンの大歓声がこだまする中、中村は「明日の見出しは『ドリカムよしだみ、ベタベタでチュー』『中村、ノリノリで大暴走』かな!?」と爆笑を誘っていた。


DREAMS COME TRUE SUNSHINE


DREAMS COME TRUE JET!!!


中盤では、「月」や「空」がキーワードとなっている「銀河への船」「空を読む」「星空が映る海」を連投。さらにAKSによるダンスやバンドメンバーの見せ場である「黒ドリメドレー」、人気曲「その先へ」「何度でも」、今月発売されたばかりのニューシングル収録曲「MY TIME TO SHINE」「愛がたどりつく場所」も盛り込まれた。


DREAMS COME TRUE 空を読む


DREAMS COME TRUE その先へ


DREAMS COME TRUE 何度でも 


本編ラストに演奏されたのは、このイベントの発端となった「時間旅行」。「指輪をくれる? ひとつだけ 2012年の 金環食まで待ってるから とびきりのやつを 忘れないでね そうよ 太陽の指輪(リング)」というオーディエンスの待ち望んだフレーズを歌う吉田は、涙をこらえるように目を閉じていた。しかし次の瞬間には感激の涙があふれ出し、声を詰まらせる場面も。最後は、2万5000人の観客とDREAMS COME TRUEによるラララの大合唱が会場を包んだ。


DREAMS COME TRUE 時間旅行


そしてアンコールで再登場した吉田は、先程の涙の理由を説明。「『指輪をくれる?~』って歌ったら、明日じゃーん!!と思って、せきとめてたダムがガーン!ってなっちゃった」とのことで、「この曲を作ってから22年の間に、みんなにもドリにもいろんなことが起こったけど、この日にこんなライブができて集まれるってみんなのおかげでしかないと思うの。ありがとう、本当に」と、長い間バンドを応援し続けているファンへ感謝の気持ちを伝えた。

その後DREAMS COME TRUEは、最新シングル収録の新曲「想像を超える明日へ」と、ライブでの定番曲「うれしい!たのしい!大好き!」を披露。全16曲を演奏し終わり、ライブは大団円を迎えた。なお、次に日本で金環日食が見られるのは18年後の北海道ということで、中村が「北海道でやるか! 18年後に!?」と次の“金環食ライブ”を示唆すると、またも場内に大歓声が上がった。


DREAMS COME TRUE うれしい!たのしい!大好き!




『5人のChara』

6月6日にリリースされるCharaのニューシングル「オルタナ・ガールフレンド」のビデオクリップが、Sony MusicのYouTube公式チャンネルにて公開された。

このビデオクリップはシングルのアートワークを手掛けたクリエイター、長嶋りかこが監督した作品。Chara本人の顔型を取って制作された、ジャケットにも使用されているマスクをしたダンサー4人が登場し、Charaと一緒にダンスを踊るというシュールな映像に仕上がっている。


Chara オルタナ・ガールフレンド

タイトル:オルタナ・ガールフレンド

歌  手:Chara

発売日:2012年6月6日





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。