スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ blogramで人気ブログを分析

クリックでパラリンピック選手やマイナースポーツを支援する【スポクリ】

クリックでパラリンピック選手やマイナースポーツを支援する【スポクリ】で2012年は146,401クリック達成

クリック募金でスポーツを支援する【スポクリ】

スポクリって何?

ウェブページ内の決められた所をクリックすると、個人や企業がクリックされた回数に応じて環境問題や人道支援などに取り組むNGOやNPOなどの団体に現金を送金する仕組みである。「ワンクリック募金」とも呼ばれている。

私も、東日本大震災そうです3.11の後に、Twitterや企業のホームページから良くクリック募金していましたが、スポーツにもクリック募金があったとは始めて知りました ((^┰^))ゞ テヘヘ

スポーツ選手の現状

詳しくは知らないですが、中西麻耶選手がロンドンパラリンピックの旅費のために
“義足のセミヌード”カレンダーを発売。こんなニュースや記事を目にした事があります。

日本では、海外に比べ国や企業のスポーツに対しサポートが少ないと思います。
特に、パラリンピックやマイナーなスポーツに支援がまだまだのようです。

『私達に出来る事』

先のロンドンオリンピックや、なでしこJAPANのワールドカップ。
様々なシーンでスポーツ選手には、“勇気”や“感動”を貰いました。

スポーツ選手には、お金の心配などせずに、純粋にスポーツに取組んでもらい悔いの無いスポーツ人生を送って貰いたいです。

そこで『私達に出来る事』は、クリック募金をブックマークして、毎日でなくてもかまいません。
暇な時に“クリック”して皆さんで応援しましょう!
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

早速私も、“クリック”してきました d(⌒ー⌒) グッ!!

一人の“クリック”は小さな力でも、皆で“クリック”すれば大きな力に変わります。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
 



にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ blogramで人気ブログを分析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。